« Tokyo American Clubメインフェティッシュパーティ »

老舗ベーカリー

朝のウォーキングでお店の前を通りかかるたび気になっていた、長野ベーカリー

DSC02030.JPG

創業60年の老舗のパン屋さんです。
お店が出来た頃にはアークヒルズは言うまでもなく、目の前の首都高もまだ出来上がる前で
のどかな街だったのでしょうね。歴史を感じます…。


DSC02031.JPG

こんなキュートな看板が出迎えてくれます。 

                                         
お店の改装を機に富士山の溶岩で出来ている釜に変え、ハード系はパリッとソフト系はしっとりと
焼き上がるようになったそうです。なんて理想的!!

ショーケースいっぱいにパンが並んでいて、いろいろ目移りしながら選んだのはこの3点。
DSC02033.JPG手前からコロッケパン、クロワッサンオザマンド、チョコレートクランベリー。 


                          
人気のコロッケパンは、コーンやグリーンピースが入った懐かしいコロッケをふわふわのパンで
はさんだ、王道の組み合わせ。
クロワッサンとクランベリーは、見た目も味も今風フレンチベーカリーの味。


                
古き良きものと新しさがミックスされた、素敵なお店です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType