« 被災地視察~地域の商店や地元企業を大切にしよう | メイン | ジビエな夜 »

93歳祖母の誕生会

先日、93歳の誕生日を迎えた祖母の誕生会を
オーベルジュコムニにて行いました。

親族が集まり、みなでお祝い。
心配事は...祖母が果たしてフルコースを食べられるかどうか?

まず出てきたのは、牡蠣を使った前菜。
そして、この野菜のテリーヌ。

野菜テリーヌ


美しい料理にみんな感激♪です。

そして、ガスパッチョ。
海老とモッツァレッラチーズがあしらわれています。

ガスパッチョ

魚料理も見目麗しく♪
グリーンのソースが美しいです。

魚料理

そして、肉料理は足寄産の短角牛。
生産者の上田さんが手塩にかけて作られた逸品です。
焼き具合もよく、美味しくいただきましたよ~。

短角牛

最後は、旬の桃を使ったデザート。

桃

ということで、
なんと...みんなの心配をよそに、
祖母は、これだけの量を全部食べきりました!!!

最後はひ孫のヒロくんと一緒にケーキを吹き消して...。
楽しい誕生会となりました。
ひろ

祖母の元気の秘密は、
「毎日のお化粧と、なんでも好き嫌いなく食べること」なんだそう。
シンプルでも、なかなか出来ない普通のことが、大切なんだなぁと、思った1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/7122

コメント (2)

宮本映子:

ご無沙汰しております。ザ・アールでご一緒に働いていた宮本映子です。日経BPのオンライン記事を見ていたら北村貴さんの
会社が紹介されており、懐かしく拝見いたしました。お元気でご活躍のご様子、嬉しく思います。お祖母さまの写真も心が温まりました。多くの親族に恵まれ、お幸せそうな笑顔ですね。
フードソムリエのサイトも大ファンです。ますますのご活躍を陰ながら応援しております。宮本映子

匿名 :

宮本さん、大変大変ご無沙汰しております。
私がピヨピヨの新入社員のころ、本当に本当にお世話になりましてありがとうございます。
あの頃、宮本さんに出会っていなければ、私はすぐさま当時の会社を辞めていたと思います。
本当に宮本さんには感謝してもしきれません。
また、どこかでお目にかかれる日を心待ちにしております。
コメントをいただき、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。
北村貴拝

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2011年9月 7日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「被災地視察~地域の商店や地元企業を大切にしよう」です。

次の投稿は「ジビエな夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType