« 厚岸の牡蠣を応援してくださいませんか? | メイン | 被災地に行ってきました~南相馬市 »

福島に行ってきます


みなさま、GWいかがお過ごしですか?

私は、5月5日~8日まで、
以前からご縁のある方がいらっしゃる、福島県相馬市に行ってまいります。


今回は、中小企業家同友会のメンバーの一員として、
北海道・十勝に、被災者のみなさまを受け入れることができないだろうか?
...という点について、現地のみなさまのお話を伺いに行ってまいります。

TVを見ると、GWはボランティアの方がたくさん来ている...という
ニュースが流れております。

みなさまの邪魔にならぬよう、
私にできることを考え行動したいと思っております。

正直なことを言えば、
お役に立ちたいという気持ちはもちろん強いのですが、
被災地の現状を知ることへの恐怖も強い...。

こんな私が、現地に行っても良いものかどうか、かなり悩みます。
しかし、自分の目で見てきたものを、正しく伝えるという
仕事があるような気がするのです。

相馬を訪れた私が、
その記録をこのBLOGに書けるかどうかは、
現地に行って、戻って来てみなければわかりません。


人に活かされ、
人に支えられて今日まで人生を生きてきました。
人と人との絆に感謝の気持ちを持って、現地に向かいたいと思います。

行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6941

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2011年5月 2日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厚岸の牡蠣を応援してくださいませんか?」です。

次の投稿は「被災地に行ってきました~南相馬市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType