« ELEZO社のえぞ鹿をコートドールにて... | メイン | 厚岸の牡蠣を応援してくださいませんか? »

節エネレシピを集めております


 3月11日に起こった、未曾有の東日本巨大地震。

 みなさまとみなさまの大切な方々が、
 ご無事でいらっしゃることを心から祈っております。
 

 あまりに切ない状況を目の当たりにし、
 スタッフと一緒に「私たちに何ができるか?」を考え、

 3月12日から「火、ガス、電気を極力使わないレシピ」を集め、
 Facebook上で公開してまいりました。
 ■FBのページ 
  http://www.facebook.com/foodsommelier?ref=ts
 
 現在も電気の供給量が減っており、節電が呼びかけられています。
 Twitterでも上記URLをご案内をし、たくさんのリツイート、レスをいただき、
 この必要性を強く感じました。


 このことにフードソムリエの料理家の方々も賛同下さり、
 本体サイトにも、続々と「節エネレシピ」がアップされています

 ■節エネレシピはこちらから
  https://www.food-sommelier.jp/recipe/new.html

 現在、様々な環境の方がいらっしゃり、
 ご意見も多々おありのこととは存じますが、

 「食は命をつなぐ大切な営み」であり、
 「おいしいものは笑顔を作る」という精神のもと、
 今、国民として自分たちにできることをと考えてのレシピを集めております。

 少しでも、みなさまのお役にたてれば幸いです。  


 最後になりましたが、被災し亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに、
 まだ避難生活等を強いられている方々に、早く笑顔が戻りますように...。


                      株式会社グロッシー
                      フードソムリエ 代表 北村貴拝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6861

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2011年3月14日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ELEZO社のえぞ鹿をコートドールにて...」です。

次の投稿は「厚岸の牡蠣を応援してくださいませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType