« 謹賀新年~今年の想い | メイン | 久々のお休み♪ »

ワクワクしちゃう♪

iphone.jpg


今頃・・・って感じですが、
年末にiPhoneを購入しました。

キッカケは、メルマガにも書きましたが
↑のアプリケーションに出会ってしまったから。

ケーキに向かって「フーーーッ」って息を吹きかけると、
吹いた方向から炎がゆれ、最終的には火が消えていくのです。

すごい・・・

これが「すべてをかなえるアプリケーションかぁ」と。


パソコン通信を経て、
インターネットに初めて出会った、あの頃の初期衝動にも似たものを感じます。


たくさんのデジタルツールをこれまで使ってきて、
パームパイロットあたりで疲れてしまい、
最近は興味が薄れ気味だったのですが、これは本当に衝撃的。

昔々、97年頃だったかなぁ?
NTTとAppleが共同で開発していたお弁当箱のようなPDAを思い出しました。
名前わすれちゃったんだけど・・・確かその両者の開発だった記憶が。

結局商品化されず、モニター体験だけで終わってしまった商品でしたが、
概念は今のiphoneに通ずるものがありました。

GUIは机をイメージしたモノで、直感的操作が可能、
くちびる型のアイコンを使ったボイスメッセージがあったりしてね
これがものすごく楽しかったのよね~。


ネットが私に与えてくれるものは数多いのですが、
「遊び心」との出会いほど、衝撃を与えてくれるものはないようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5441

コメント (2)

牛とろば:

この世で一番面白いものって何?


残念ながら仕事ではないようです。(苦笑)


恋愛  ですって!


最近読んだ漫画の受け売りですが
何も恋愛対象は人だけではなく
デジタルデバイスも携帯やパソコンも
そのうちの一つらしいし。

私iphone欲しいのですが自宅で繋がらない電話は困る・・・

taka:

牛とろばさま♪

いつもコメントありがとうございます♪

この世で一番面白いものは「恋愛」ですか~。

久しくいわゆる恋愛していないなぁ・・・と遠い目。

iphoneを電話と思っちゃだめよん。
あれは、ライフスタイルを豊かにするツールなのです。

自宅で無線LANさえあれば、
世界とちゃんとつながります♪

*通話用の電話機は別に持ってね~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2010年1月24日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年~今年の想い」です。

次の投稿は「久々のお休み♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType