« おめでとう♪Aちゃん | メイン | ワクワクしちゃう♪ »

謹賀新年~今年の想い

ATT00054.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は「輪郭の美しい人」との出会いが多く、
自分自身を見つめなおすための気付きを得る年となりました。

輪郭の美しい人はみな、自分の哲学をもっていました。
彼ら、彼女らはみな、行動の1つ1つが一貫していました。

年の後半、
不安定な世界情勢を目の当たりにして、

不必要なまでの不安感に襲われた私に足りないのは
自分を貫く「哲学」だと気付かされました。


今年、私は「哲学探し」の旅に出ます。
すぐに見つけられるものではないでしょう。

常にスロースターターの私ですが、
これがないと、どうしても今より前に進めない気がするのです。


だから、今年は、
ふさいでいた目を、恐れずに開いてみたいと思います。

悩み、苦しく、目の前にあることにすがりつきたくなることもあるでしょう。
でも、そのとき、いつでも今の気持ちを思い出せるよう、
今日、この日のBLOGに想いを記します。



時代を変えよう言うのはすべてをあきらめた人が言う言葉なんよ。 自分ががんばれば、時代は自然と変わるんじゃねえの? ~甲本ヒロト~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5337

コメント (2)

no-ota:

こんにちはno-otaです。
バンド世代の自分にも沁みる言葉ですね。
正直、自分も回りのことを気にしないで突っ走っていたら自然と結果が付いてきました。
そうしたら周りも変わりますよね。
それに、貫こうとしたら忙しくて気にならなくなる。
完ぺき主義者と完璧な人の違いといったところですかね。
自分はまだまだ遠く及ばないですが、たくさん刺激的な出会いがあったのでそういたことが壁を突き破る力のなったと今振り返ると思います。
考えていても行動に移さなかったら、考えてないのと同じことなんです。
自分もぐずぐず悩むほうでしたが、最近やっと視界が開けてきました。
明けない夜は無い!の精神で今年も頑張りましょう!

taka:

わぁお♪no-otaさん。

ごめんね、すっかりサボっていたもので、
うっかり遅くなってしまいました。

今年もよろしくお願いいたします


>正直、自分も回りのことを気にしないで突っ走っていたら自然と結果が付いてきました。
>そうしたら周りも変わりますよね。
>それに、貫こうとしたら忙しくて気にならなくなる。


うわ~、そのとおりです。
周囲を気にしすぎると、自分の本当にやりたいことが見えなくなってしまいますよね。

本当に貫きたいことがあるときは、夢中にならなきゃですよね。

なんかこの言葉に脳が刺激されたなぁ~、
今年もがんばりまっす

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2010年1月 3日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おめでとう♪Aちゃん」です。

次の投稿は「ワクワクしちゃう♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType