« キラキラ | メイン | 馬鹿もん(うまかもん) »

キャリアデザインネットワーク

CDN%E3%81%AE%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%A81.jpg


年の瀬が近づいてきましたねぇ。
写真は、今年十勝で立ち上がったビジネスウーマンの勉強会
キャリアデザインネットワーク」の忘年会&クリスマスパーティの様子。


私、自分が仕事を始めてから「女性」という壁に当たったことが一度もなかったのですが、
地方に戻って、ものすごくこの「壁」の存在に気付いたの。


まぁそれでも、私のことですから、
適当に、ものおじせず、好き勝手にやってきたのですが、
「周囲はどうも違う」ようなんです。

それが気になって・・・。

もしかすると、私には役割があるかもしれない?なんて・・・
また勘違いしちゃったんですよねぇ、本当におめでたいのです、私。

でも、東京で働いていたときに、先輩が作ってくれた道を
私が「何の気なし」に歩いてきたように、

地方において、私より後輩となる人が「何の気なし」に歩いてくれるといいなぁなんて。
ちょっぴり大人になった私は、そんなことを思うわけです。

もちろん1人でやっているわけもなく、
発起人は20名近くおりますの。

そして、現在は30名を超える会員がそろっております。

勉強会、
ビジネスサポート(助成金とか税理士さんや弁護士さんなど困ったとき用のネットワークづくり)、
情報発信の3つの部会にわかれて、
日々切磋琢磨しておりんす。

目標は「このネットワークがなくなること」。
つまり、こんなことしなくても「女性が自分のキャリアを考えて行動するのが当たり前」となる地域社会を目指しています。

メンバーの中から今年は起業家1号が出て、来年に起業を予定している人も!!
楽しみだなぁ~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5257

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2009年12月11日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キラキラ」です。

次の投稿は「馬鹿もん(うまかもん)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType