« 降臨!? | メイン | おひとり様 »

チミケップ湖にて

chimikepp1.jpg

遅い夏休み。

たまには、日々の喧騒から離れたいと
(北海道にいても、そう思うなんて!)

携帯電話もつながらないチミケップ湖のほとりに建つ
小さな宿「チミケップホテル」にきています。


世間様はきっと政権交代でものすごく騒がしいでしょうに、
ここにはTVもないので、たぶん、私は浦島状態。

でも・・・なぜかインターネットはつながるのです。
不思議な気もするけれど、私にとっては最高の環境!!


静寂の中で、自分を解放して時間を過ごしているのですが、
すべてのものに音があることに感動します。

chimikepp2.jpg


砂利を踏みしめる遠くの車のタイヤの音、
水に顔を出す、魚の音、
あたたかいおしぼりをテーブルに置いたときの音
葉と葉が風でぶつかる音
そして、水滴がグラスを落ちる音。

すべての動作や所作のあとに音がついてくることを
久しぶりに味わいました。


自然と一体化しかけている・・・。

大地にこしかけ、仰向けになると、
その一部になったような気がして、わたしが透明化していきます。


でも、陽が落ち、夕飯のためにホテルに帰ろうとひとたび自分の足で立ち上がると、
私は「個」として独立した存在となり、
自然の一部である権利を失ってしまいました。

そうか・・・残念。

明日もまた、自然の一部の私を楽しみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4833

コメント (4)

乙カレー様です!
なるほど、ネットは繋がるのですね!
でも、体と心を休めてください!!!
あ、ネットで癒されるのならいいのですが!

taka:

仏太さん、こんにちは♪

ネットつながるのよぉ。
残念ながら、お仕事が残っているため、
時々チェックしておりますが、
できるだけ、アクセスしないようにしたいと思っています。

それにしても、静かな場所で、心癒されます。
宿泊客もみんな大人ばかりです。

アロマのデュフューザーも持ち込み中なり。

お疲れ様です。
わぁ~近くまでおこしだったのですね!

チミケップホテルは、携帯の繋がる俗世から離れられる場所だと
知り合いの関東方面の社長様が御用達でした。
携帯電話関連を扱ってる会社の社長なのに(笑)

taka:

tokiさん、こんにちは♪

そうそう、携帯電話のない生活は快適です。
自分で、自由に時間を使えることがこんなに贅沢とは。

ここのホテルのリピーターになりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2009年8月31日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「降臨!?」です。

次の投稿は「おひとり様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType