« 謹賀新年 | メイン | 国産キャビアin島根・邑南町 »

フィンガーフードパーティ♪

temari.jpg

年末に、気のおけない仲間との忘年会ホームパーティを♪

私は、今回お料理を担当させていただいたのですが、
今回はフードソムリエにアップされているレシピを参考に作りましたよぉ♪

中本さんのてまり寿司
杉本さんの千枚漬け寿司
新崎さんの豆腐と温泉卵のアミューズ
寺脇さんのホタテのグリーンソース
成沢さんの鮪の湯葉巻き揚げ

上記以外にも、
いただいたホッキ貝をソテーして、ウォッシュチーズをのせ、バーナーであぶったもの
お正月を先取りする筑前煮、
そして、私がお手伝いしている焼肉KAGURAの特製すき焼き♪などなど

20081230190434.jpg


相手のことを想像しながら作る喜び、
食べていただく幸せ♪


パーティが進む中で、みんながフードやドリンクを片手に
本当に楽しそうに話している姿を見、

笑顔のお手伝いができたかな?と感じ、「食」のもつ力を実感します。


今年も1年、こんな思いを大切に、
「食」にまつわる提案や勉強をしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3576

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2009年1月 2日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年」です。

次の投稿は「国産キャビアin島根・邑南町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType