« 枝元なほみさん&チームむかごin十勝 | メイン | みそパスタ奮闘中 »

押し花を作っています

oshibana.jpg

フードソムリエおよび北のフードソムリエのネットショップでは、
OPEN以来まる4年間、↑のような押し花を商品にお入れしています。

梱包を担当するメンバーが中心となって(時々私も手伝って)、
山や野花、お届けする根菜の花など1つずつ手押ししております。

今日は、きれいに色づいたもみじをつんで、
押し花を作りました♪
このお花がみなさんに届けられるのは11月の後半から・・・となります。

さて、写真は
右が「じゃがいもの花の押し花」
左は「かえでのもみじ」

北海道の空気感も一緒にとどいてほしいなぁ~と、
作り続けております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3333

コメント (4)

ヨシムラさん:

スイマセンしばらく買ってないです。

コレ、すごくイイです。品物に入ってたのをしばらく飾って楽しんでます。

taka:

ヨシムラ~、いつも本当にありがとうね。
しばらく会っていないけれど、ご注文いただくたびに
アスカちゃんとヨシムラのことを思い出します。

離れていてあってないのに、繋がっている感じがして
いつもうれしいです~。

そして・・・押し花飾ってくれてありがとうございます。

あとむ:

いくら届きました~。
頑張った時のmyご褒美がいくら丼なんですよー。今年も楽しみです。

おし花も一つ一つ造るのは大変だと思いますが、今回も入ってるwと心がなごみます。今、神棚前のteddy bearが抱きかかえてます!

taka:

あとむさま♪

お元気ですか~、あぁ、本当にお会いしたいです。
いつもイクラご愛顧いただき本当にありがとうございます。
感謝感謝、また感謝。

そして、テディベア!!
私もテディ大好きなんですよぉ。

今年もクリスマスに仲間を増やしてあげなくちゃ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2008年11月 9日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「枝元なほみさん&チームむかごin十勝」です。

次の投稿は「みそパスタ奮闘中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType