« 周年記念~北海道生産者めぐりの旅・2日目 | メイン | 大きなカボチャ!! »

代官山「イータリー」OPEN

eataly3.jpg

先週は、東京に出張しておりました!!
ちょうどイタリア食材の専門店「イータリー」のOPENに遭遇♪

さっそく出かけてみると・・・おいしそぉおお~~~~。

入り口付近は広場になっており、野菜のワゴンが


eataly2.jpg

中に入ると、それぞれの食材の種類がとっても豊富で
嬉しくなってしまいます。

メイン写真の生ハム、チーズコーナーでは、
お店の方としばし話し込んでしまい、5種のチーズを購入。
北海道までお持ち帰りいたしました♪

eataly4.jpg

こちらはグリッシーニの棚。
すごいでしょー。見たことのない形のグリッシーニがズラリと並んでいました。
私は全粒粉のグリッシーニを購入。
eataly6.jpg


そしてオリーブオイルの棚。
こちらは5面をつかった一大コーナーになっています。
OPEN当日ということで、試飲などのサービスが受けられなかったことが残念です。
ちなみにこの裏は、バルサミコやソース類。

eataly5.jpg


そして、こちらはパスタ。
色々な形、長さ、太さのパスタが勢揃いしています。
たのしぃ~。

eataly7.jpg


それ以外に、ワインやジャム、お菓子、パンのコーナーと、
軽く食事をするコーナーやカフェも併設。

スローフード協会が関連しているのかな?
学ぶ・集う・買うというのがコンセプトのようです。

個人的に一番嬉しかったのは、
チーズと生ハムのコーナー。コニャもありました。

多品種のチーズをホールから切り分けてくれるお店は
東京といえどもなかなか見当たらなかったので、とっても嬉しいです!!

お近くの方は是非立ち寄ってみてください♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3081

コメント (2)

ss:

地産地消的なお店かしら?北村さんの関わるお野菜も将来セレクトされるとよいですね!

taka:

SSさん、こんにちは♪
おっしゃるとおり、お野菜はできるだけ近郊の農家さんから
集められているようでした。
この日は、山梨(でも遠いね)の農家さんのお品物でしたよ。

値段の高さにびっくりしましたが、
価格は何を示すのかということが、
もっと店頭で表現されていれば買いやすいのではないかと思いました!

私たちの野菜も、通販という枠以外で、
もっと気軽に買っていただけると良いですね、本当に。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2008年10月 3日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「周年記念~北海道生産者めぐりの旅・2日目」です。

次の投稿は「大きなカボチャ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType