« プール熱!? | メイン | お家でごはん »

OPEN!ぼくたま&CROPS

今日から、生産者さんのBLOGにニューフェイス2つが加わりました!!


1つめは「ぼくらのたまねぎ

このBLOGを書く苧坂くんは「玉ねぎ、ジャガイモ」などを作る十勝・幕別町の若き農業青年。
osaka.jpg


彼とは2年前に出会い、その時の彼の言葉が私にとってとても印象的でした。

時間がかかってもよいので、特別な玉ねぎの栽培に取り組みたい。
「僕の玉ねぎじゃなくて、僕らの玉ねぎを作りたい」

つまり、消費者のみなさんと情報交流をしながら、
望まれる玉ねぎを作ろうということなんです。

私は、とても感動し、2年の月日が流れた今日、
BLOGのスタイルでスタートすることとなりました。

何年かかっても、きっと「僕らの玉ねぎ」作ってね。
私、絶対に第一号のお客さんになるから。

楽しみにしています>苧坂くん


そしてもう1つが「CROPS」のみんな。
十勝・アグリカルチャーコミュニケーションサロン。

crops.jpg

ここには、農家の2代目、3代目の青年たちと、
「農を中心とした交流、生産者と消費者のコミュニティ」という考えに賛同する若者が集います。

平均年齢25歳。わかいな~。

彼らとも2年前に出会い、ものすごい勢いでナンパしちゃったw。

だって、こんなにキラキラした若者には久しく出会っていなかったから。

まず私は彼らに「ありがとう」と言いたいのです。
だってね、思いを形にしようと努力してくれている、そんな生産者さんに出会えて
私は本当に幸せだから。
そして、彼らが本当に若いということに感謝の気持ちがわいてくるのです。

これから、これからの日本の農業を支えてください。
私たちは全力で応援しますから。

ということで、楽しみなBLOGがまた増えました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2410

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2008年7月 7日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プール熱!?」です。

次の投稿は「お家でごはん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType