« 今が旬!ホッキ貝のパスタ | メイン | あけましておめでとうございます »

オリーブの新漬け

P1050175.jpg

私の尊敬するファーマー、オークリーフ牧場の柏葉さん

先日、イタリアレストランでお食事をしていたら・・・
「イタリアの市場で買って食べたオリーブの浅漬けにはまっちゃってさ」
「日本に帰ってから取り寄せられないかとアチコチ当たったんだけど、どうしてもないんだよね」

・・・とおっしゃる。

ふふふ、それなら・・・と、
小豆島の井上誠耕園のホームページにあった、「オリーブの新漬け」を
取り寄せてみました。

クリスマスに、リボンをかけてお渡ししたら・・・

「あ、これ、イタリアから取り寄せてくれたの?」と。

ふふふっ。
日本にもあるんですよ~、オリーブ。

得意満面の私(笑)
クリスマスプレゼントは大成功でした♪


さて、いよいよ今年も残りわずかとなりました。

来年は、こうした「日本各地にある逸品」を探して
みなさまにお届けできるといいなぁと思っております!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/1327

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2007年12月30日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今が旬!ホッキ貝のパスタ」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType