« 美味!!サニーショコラ | メイン | 畑の仕上がり上々です♪ »

残り野菜フル活用!サラダ風ピクルス作ってみました

pikles.jpg


かおりちゃんに対抗して(笑)

私も下井さんのレシピで、サラダ風ピクルス作ってみました♪


カメラの調子が悪く、赤色が強くなってしまっているのですが、
実はラディッシュをいれたので、ピクルス液が赤く染まっております。

ずっと冷蔵庫に眠っていた(ゴメン)、農業をやっているイトコがつくったニンジンに、
夏野菜のカレーを作ろうと、農家の方がやっている露店で98円で買ってきた
カリフラワー(すごい立派)、一緒に買ったラディッシュ、大根。

さらに、ついつい何か買っちゃう日曜日のホコテン(帯広は毎週日曜がホコテンなの)で、
ゲットしたハーブとミニトマトを入れて作ってみました。
(↑農業青年達がやっている夢想農園 みんな良い顔してる!)


サッパリ、あっさり。
ちょっと一人暮らしなのに、作りすぎたかなぁ~なんて想っているうちに
ポリポリぽりぽり・・・。

気付けばもう残り僅か♪
毎日少しずつ味も変化し、美味美味~。

夏野菜の美味しい季節、
色々な形で野菜をたくさん取れて幸せですね。

最近、北海道の農家さんは、本当に多種多様な野菜を作っています。
コールラビやルバーブ、ビーツ、パクチョイなどはもう常連顔で並んでいますし、
先日は皮が黒いビーツや紫色の小玉のジャガイモを発見しました。

皮が黒いビーツを使った料理、
後日楽しみたいと思っています。どんな色になるんだろう・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/686

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2007年8月22日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味!!サニーショコラ」です。

次の投稿は「畑の仕上がり上々です♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType