« わざわい転じて・・・天然ボケかっ!? | メイン | 伊勢丹考~求む!コンシェルジュ »

植物系の私!?~特技は四つ葉のクローバー発見

clover.jpg


東京から出張で来ている、かおりちゃん
毎朝近所の川原を散歩するのが日課となっています。


パークゴルフ場の端っこの、
キレイに整っている芝の上をこっそり歩いて
草を踏むフンワリとした感触を楽しんでいます。

歩いていると、芝の良い香りと「カッキーーーん」というパークゴルフのボールをたたく音。
時折聞こえる川のせせらぎと、鳥の声。

朝からものすごくリラックス♪

ある方が「朝の散歩はひらめきタイム」とTVで言っていました。
私も、以前は通勤の途中がもっとも企画を考え付く時間帯でした。
(電車の中で、レシートの裏にメモを書いたり 笑)


でも、田舎では、目に飛び込んでくる景色が一定で、
新しいインスピレーションのきっかけがなかなか得られない!?

自分が、視覚による情報収集に頼っていることがよくわかります。


そんなわけで何も考えない、
大変贅沢な時間を過ごす中、目に飛び込んでくるのはいつも草花たち。

中でも私の特技にも書いてある(笑)
「四つ葉のクローバー」は、ささやくように私に向かってメッセージを送ってくる気がするのです。

今朝も、ふと足元をみると四つ葉のクローバーが。
また、ふと見ると、ココにもあった♪・・・みたいな。


もし人間に、森羅万象の系譜みたいなものがあるとすれば(笑)、
私は「植物系」だなぁと、思うわけです。

クローバーのように交信しあう(って変ですが)葉もあれば、
どうしても怖くて近づけない花もあったりするから不思議です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/713

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 植物系の私!?~特技は四つ葉のクローバー発見:

» 四つ葉のクローバー発見!五つ葉も2つ発見! 送信元 オホブラ百貨店・STAFFの独り言
今日は晴れて太陽が眩しい、いいお天気です 気持ちよい晴れた朝の車載気温計12度、予想最高気温18度の晴れのち曇りの予報で、すでに事務所の窓は開いて爽やかな... [詳しくはこちら]

コメント (4)

私も四つ葉探し得意です!

小学校の頃、私1人が見つけるので
見つけられない同級生に取った四つ葉を
ぐちゃぐちゃにされた覚えがあるくらいw

今でも「ココありそう♪」の予感が働きます~。
takaさんと同じ植物系ですd(^-^)ネ!

taka:

TOKIさん、こんにちは♪

うわぁ~、同じ植物系四つ葉のクローバー科の方が!!

>今でも「ココありそう♪」の予感が働きます~。

私も、全く一緒なの、すごーーーい。
他にも同じように予感⇒発見が出来る人を知っています♪


きっと、四つ葉のクローバー科の方々はみんな同じなのでは?(笑)


いつか、「全国四つ葉のクローバー探し選手権」やりたいなぁ~(ってバカ?)

とむら:

TAKAさん、こんにちは!

四葉のクローバー、肩の上に乗っている天使が指差してくれているのかもですよ!

日経夕刊になんとプリンと北のフードソムリエがカラーの記事で発見!!!

これも私にとっても元気をいただく、四葉のクローバーかも!

あすか:

いいなぁ~。
アタシは見つけられたことがありません。。。orz

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2007年8月30日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わざわい転じて・・・天然ボケかっ!?」です。

次の投稿は「伊勢丹考~求む!コンシェルジュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType