今夏人気No.1 そばサラダ

夏も終わりですね・・・ちょっと淋しいですね。
今日は行く夏を惜しむ・・かの様に今夏に人気No.1だった
「そばサラダ」です。
キッズクラスから男性クラスまで・・・皆大好きでした。
是非、お試しください!!

材料

そば(乾麺)  適宜
乾燥ひじき   大3
大葉      10枚
茗荷      3個
ツナ缶     1個
市販のめんつゆ 100cc
すりごま
白ごま

作り方

① 麺は茹でてから冷水にとり、水気をきる。
② ひじきはたっぷりの水で戻す。
  大葉とみょうがはせん切りにする。
③ 麺の上にひじき・ツナ・大葉・茗荷をのせる。
④ めんつゆをかけてからごま2種をふる。

201108sobasalad.JPG

玲子先生の「ちょっと言わせて!」

市販のめんつゆは薄めないで使っています。
麺がくっつきそうだったら、ちょっとオイルをかけておきます。

これ!!器抱えてしまいますよ!!!

  • 料理家のレシピ本
  • 北のフードソムリエ

今月のプレゼント

トップページ用エントリー
トップページ用エントリー
合計 名様
提供:
  • モバゾー
  • 北のフードソムリエ
  • MIIKU 日本味育協会
  • movabletype5